
わらうくじら

氣になることばを集めたブログです

かんじたこと

 

 

にぶくなっていい

にぶくっていい

そう決めたのは 自分だ



感覚を

自分の感じている感情を

ほかの意見や 声ではなく




胸の痛みを

ないものにするために

誰かのせいにするのは やめよう


じぶんで かんじて

じぶんで かんじる

早いもので2014年ももう半分を過ぎようとしていますね
「わたしがわたしらしく輝く2014」という星回りの今年
あなたらしく輝いていますか?

占星術で星々のことを学ぶと本当に惑星の配置と
星のかけらである人間は、
切り離せないものなんだな〜と深く感じます
日本には、二十四節気という区切りもありますが、
星や大地にフォーカスすることによって磨かれる
自分の魂を感じます

「魂が磨かれる」

ハートがオープンになっている感覚です

ハートがオープンになると
感性が豊かになります

感性が豊かになると
自分の身近な身の回りに
あるもののエネルギーが
自分と合っているか
もう合わなくなってしまったものか
そもそも合わないものか 

すぐにわかるようになって
はやい話が断捨離が始まります

頭の片隅に「断捨離」とか「片付け」とかある方は
合わない感覚をキャッチしているのに 
いつもの習性でそのままにしてしまっているかも?!

いつも そこにあるものだから

いつも そこにあると安心だから

いつも あるのが当たり前だから

こわいですよ〜〜
いつもの習性

1。自分の頭で妄想し、拡大する勝手な恐怖
2。いつもの習性・習慣

こわいものも よいものも全て自分の中にありますね 笑

 

 

じゃんぐるままに手相を観てもらったよ

鉱物とからだ研究所 miyabi です。

 

葉山で話題の

ameblo.jp

こと

ももちゃんの鑑定を都内でうけてきました!

こんな年の瀬に鑑定してくれるなんて

来年を生きていきやすい〜〜〜と

うきうき京王ホテルのラウンジへ

 

天井の高いカフェやラウンジのざわめきって好きです

 

わたしの手相は

*図書館の相
*魂年齢、ちょい高め
*優しさ線いっぱい♡
*頭がいい!頭脳派、論理的にしっかり考えられる人
*34歳〜後半 第三の人生に入っている。これからこの流れがますます強まっていく
*39歳 目覚め 結構大きい! 運が開くとき
今生の使命がハッキリする時 → 安定期に
安定の中でしっかりと自分の使命果たしていく
ここから数年間おもしろい流れが色々やってくる「こうきたか!」
*43,45歳が開運期 → 2つくらい新たに柱となるものが
*43歳くらいから仕事、エネルギーがぐっと増える↑
*移動線が強いので、旅は大吉☆
*指導線 人に教えることも吉
*運命線 いろいろ複数のことをやっていく → 今後もっと!
*愛情運、人間関係華丸♪
 但し、仕事になったときに手を抜かない!
*金運 お金を愛そう♡ 関心を持って! → まずは撫でる。眺める♪
 ※金運UPのアドバイスもいただきましたよん

悩み事は全くなく、質問どうしようかな〜なんて呑気に言っていると
ももちゃんから「素晴らしい!」と悩みのない悩みを褒められる 笑

f:id:miji5:20160331213348j:plain


そこで、気になっていた掌の「十」の線について伺うことに・・・
*薬指下の十字は「アート十字」といって、クリエイティブな活動をすると吉
 まずは、とにかく自分の魂を純粋に喜ばせることをやるといい♪

*優先順位を意識する リストにして上からやる
*感情にのみ込まれないように深い呼吸を心がけて
 ゆったりと過ごしてグラウンディング。手綱をしっかり握って!


その他、集中するとお料理や家のことをするのが
嫌になってしまうことを相談すると

「〜が苦手だ」とか「〜が不安だ」といった

ネガティブな感情の浄化についても

アドバイスをいただきました

 

日常のほんの小さなことが

幸せ満喫の足をひっぱっている

そんなつまらないものを簡単にポイっと

投げ捨ててしまうような魔法を教えてもらいました^ ^

 

今日も明日も笑顔いっぱいでありますように

 

 

水から学ぶ

自由自在ということ

水はさまざまな器にあわせられる

水から学べ 自ら学べ

 

 

クリスタル・ヒーリングの実践と感想

2013.7.21

激しく感情が揺さぶられるような出来事

寂しさ・焦燥間・攻撃的エネルギーを
受けてしまった!など 感じた後

今まであれこれと理由をつけて
折り合いを付けたり
落ち着かせたり

思考をフル活用して
感情を鎮め
終わらせようとしていませんか


結果
その感情は一時的に落ち着いたように思え
「気のせいだったかな」くらいに鎮まります。

でも、だんだん、知らず知らず澱(おり)のように
溜まってゆくものがありませんか?


クリスタル・ヒーリングを自分自身も実践することで
本当に向き合うべきこと
ぎゅっと握っていなくてもよくて
簡単に流してしまえる感情の選別が
思考を通すこと無く自然になされていき

「あーなんだ!これはもういらないものだったのか」
と、サッと手放していいものの多いことに気付かされました。


これも無意識に環境や他人の考えを取り込んでしまっていて
「こういう感情はもっていたほうがいい」と
本当のこころは「いらない」とわかっているのに
思考のしがらみで持ち続けてしまっていたのですね

固執するほどの内容もなく
ただの出来事。
として捉えるだけで良かったのだな♪とか

掴みきれない痛みを伴う感情も
ヒーリング終了とともに治まり
自分を責めることも
より悲しくさせる行為もなくなりました。

「悲しい」は「悲しい」
理由・原因はさまざまでも
フラットに受け止めることで
イタイ感情や悲しい気持ちが必要以上に
大きくならず、そのままの
ただそのままの出来事として認識でき

「あ〜悲しいね〜〜〜」と
そのまま受け止めることで
気持ちが消滅していくようになりました。

なにかのせいでもなく、誰かのせいでもない。
拠りどころがないと最初は、不安定に感じるかもしれません。

この感覚に慣れてくると、自分から「起」して
「承」したものが、なにかの加減で「転」じても
内側でしっかりとキャッチして「結」と
終えることができる。

自分自身に責任を持ち、自立をする。っていうのは
こういうことなんだな〜と、よーやく実感しているような
気がしています。

クリスタル・ヒーリングを実践してみての感想でした。

セルフメンテナンスのために時々、ファシリテーター資格を持つ
友人と交換セッションをしています。


思考 を 手放す?

思考


「思考を手放せ!」と言われたりするけど・・・
思考ってなんなんでしょうね
wikipediaでは
「筋道や方法など模索する精神の活動である」
と書いてあって、ふむふむなるほど。


思考がないと
判断がつかず
よく考えることもできない
でも
ぐるぐる巡って且つ結論でるでもなく
ひとときも頭から離れない厄介者でもあり・・・

悪者。と決めつければ決めつけるほど
ぴったりと寄り添ってくるMIND


最近のセッションでその
「思考の手放し」について
miyabiなりに、思うことがあります
それは


他者の目線で考えていることが取り払われ
よりPUREな自分自身の思いに辿り着くこと


なのかな〜と


セラピーを受けることで
日々の雑念・雑音とも言えるいろいろな声から離れ
一瞬でも自分自身の核、軸に触れる瞬間があれば
無意識に「あ!」と辿り着く
そんな自分自身の大事な場所へ行くこと
戻ることのお手伝いをしているように
感じる瞬間があって
嬉しく思います。


思考がなくては、HOW どのように動くか
WHAT なにをしたらいいか、、など
なーんにもわからなくなってしまうと
思うので

育った環境やその間に身についた考え癖
気づけばついてしまった垢やカビのような
不要なものを削ぎ落としていく作業なのでは?
と感じています


miyabi は
瞑想ともいえる感じで
日常の中でぽーーーん!と
無になる瞬間があるので便利なカラダなんですが
(白昼夢?? 笑)

それをより意識的・効果的にしたい時には
氣功たいっち♪の静功を行ったり
クリスタルを持って
クリスタルにだけ集中する時間をもったりしています


暗い部屋でキャンドルに火を点ける
静かな音楽を流しながらアロマオイルを足裏に塗る
・・・など、自分時間に戻る儀式も最近よくオススメしています。


どんどんスピード感増している今
本当に意識的にリラックスタイムをもち
思考優先よりも感覚優先になる時間で
今日も明日も今も笑顔と笑いいっぱいに

わたしらしく生きる

鉱物とからだ研究所 miyabi です

 

たくさんのインスピレーションが降りて来て

一段とわたしらしく

のびのびと生きやすくなっていること

それは フラのレッスンを始めたり

タローデパリのトランジットが

スピリチュアルフェーズから移行期に入ったこと

そんな理由にも依るのですが

そういう天体の動きの時期でもあったんですね

http:// http://ameblo.jp/light-side/entry-11504651025.html


先日行ったベトナムでも凄かったです。

場所とのつながり、というより地球を楽しむことから
生まれてくる・・・まさに共同創造の種!を
キャッチしているようでした。


まわりからたくさん愛されて生まれてきました。

と、マリトマ(マザーアース)は言いました。

その愛を感じ続け 今

私自身が愛そのものな存在であることを感じます。

愛そのもの

なんていうと おおげさに聞こえますが

それは みんな あらゆる全てがそうなんだと思います。

あたたかく やわらかく スムーズ


集団の中に 自分をがっつり組み込んでしまうと
自分の本当の感覚が麻痺してしまいますよね。
それが会社や学校などでなく 家庭であっても

そうすると、自分の才能や天才性について感じる
感覚器が閉じていってしまいます。

毎日、自分が何を感じて生きているかにフォーカスすると
自分は、ちゃんとわかっている
そういう手応えを感じられるはずです。


7/14・15 葉山一色「星の輪」で開催の
小泉マーリ先生 占星術基礎ワークに参加します
星の巡礼 アストロロジー基礎講座」と素敵ななまえの講座

好きなのにいつまでたっても星の位置も名前も覚えられないし
初めて自分のチャートをみてもらい、後日それを深めようと
webや本で知識を入れてもちんぷんかんぷん!

踏み込んではイケナイ領域に足を踏み入れる気分ですが
「えいや!」っと参加してきます。

今回は、参加にあたっての出費にも悶々とした時間あり
ちょっとしたワークでした 笑

ここでは、「マネーワーク」で得た情報を活用し、今の
わたしと向き合ういい時間となりました。

そして、最終的に受講する運びになって、豊かで深いところから
湧き出るあたたかい愛満ちた気持ちで参加の意思表明ができたことに
感謝しています。