
わらうくじら

氣になることばを集めたブログです

早いもので2014年ももう半分を過ぎようとしていますね
「わたしがわたしらしく輝く2014」という星回りの今年
あなたらしく輝いていますか?

占星術で星々のことを学ぶと本当に惑星の配置と
星のかけらである人間は、
切り離せないものなんだな〜と深く感じます
日本には、二十四節気という区切りもありますが、
星や大地にフォーカスすることによって磨かれる
自分の魂を感じます

「魂が磨かれる」

ハートがオープンになっている感覚です

ハートがオープンになると
感性が豊かになります

感性が豊かになると
自分の身近な身の回りに
あるもののエネルギーが
自分と合っているか
もう合わなくなってしまったものか
そもそも合わないものか 

すぐにわかるようになって
はやい話が断捨離が始まります

頭の片隅に「断捨離」とか「片付け」とかある方は
合わない感覚をキャッチしているのに 
いつもの習性でそのままにしてしまっているかも?!

いつも そこにあるものだから

いつも そこにあると安心だから

いつも あるのが当たり前だから

こわいですよ〜〜
いつもの習性

1。自分の頭で妄想し、拡大する勝手な恐怖
2。いつもの習性・習慣

こわいものも よいものも全て自分の中にありますね 笑